トップページ | 初出勤 »

2005/03/31

はじめます

新年度を記念して、blogを始めたいと思います。
思いつくままに、国語科のこと学級経営のこと、教育のこと、美味しいもののことなどなどを書いていくつもりです。

http://homepage.mac.com/ikedaosamu/の掲示板はしばらく残しておきます。お客さんの新規発言がblogではできないからです。

こちらでもおつきあい下さい。

トップページ | 初出勤 »

コメント

とうとう和田中での池田実践が始まりましたね。
そしてブログも始められ、これからが楽しみです。初コメント記念として、和田中にいつか招待してください。

坂本さん、お久しぶりです。
コメント、ありがとうございます。
坂本さんは、二年生にそのまま上がられたのでしょうか?

和田中は基本的にいつでも授業を公開していると思いますので、全然オッケーです。でも、早めに行って頂ければ、自校方式の美味しい給食を食べることができるようにセッティングできるのではないかと思います。

ぜひお越し下さいな。

見〜つけた。
糸井さんのblogから、池田さんのblogを見つけました。
ウフフ。
なんだか、以前blogに後ろ向き(批判的?)だったようにも思うんですけど(笑)。

とにかく、池田さんのblogが始まって、楽しみがまた一つ増えました。
早速、わたしのマックのRSSリーダーに登録しました。
明日から、池田さんの更新を見逃しませぬ!

楽しい実践を楽しみにしています。
ではでは。

見つかりましたかf(^^;。

特にブログに批判的だったというわけでもなく、ブログだと新規発言をお客さんがすることができなくなるなあと思っただけです。

ちょぼちょぼと書き進めますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95613/3506719

この記事へのトラックバック一覧です: はじめます:

トップページ | 初出勤 »