« 初出勤 | トップページ | 春の散歩 »

2005/04/02

HD増設

本日懸案だった、HDの増設を行ってきた。
30GBだったものを、80GBにしてきた。これで未使用領域が40GB以上になった。
なんかとてもすっきりした気持ちだ。

本棚が一杯だと精神的に追いつめられた気持ちになるが、それと同じものがあった。
また、実際にHDの空き領域が少ないとPCの動きが遅くなることもあったわけで、
これで一安心である。

それにしても、花粉と風邪のダブルパンチで、喉が痛く鼻がつまっているのは参る。
寝てもまだ眠たくて、一日中ごろごろしている感じだ。本格的に仕事を始める前に、体を休めて
整えておかなければと思う。

« 初出勤 | トップページ | 春の散歩 »

コメント

80GBですか。いいですね。
質問が2点あります。
1 お値段はおいくらくらいですか。
2 入れ替えはお店の方にやってもらったのでしょうか。

僕もそろそろ容量を気にしないと行けない状況になりつつあります。

増設ですっきりしますよ。
質問のお答えですが、

1 HD本体が2万円。取り付けとデータ移動で1万円です。私は地元のPLUS YUで行いました。

2 ということでやってもらいました。

データの移動にともなって、アクセス権の設定がずれるというトラブルがあり、itunesを使うCDの読み込みができなくなると言うトラブルが一部に発生しましたが、お店に持っていって直してもらいました。

自分でやるとこういう部分で対応しきれないので、私はやってもらうことにしています。

池田さん、お答えありがとうございました。非常に参考になりました。

都合3万円ですか…。

3万円で住むなら、やってもらうのもいいかなあ。

ScanSnapを購入したので、研究費があと1万円くらいしか残っていないので、組合の執行委員の手当をもらったら考えます。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95613/3533706

この記事へのトラックバック一覧です: HD増設:

« 初出勤 | トップページ | 春の散歩 »