« 歓送迎会 | トップページ | 一日の始まり »

2005/04/30

飯田橋から下北沢へ

先週の疲れがたまっているところではあったが、全国教室ディベート連盟の研究開発委員会の会議があったので、昨日は午後飯田橋まで出かけていった。私は遅刻をしていったのだが、結構実りのある会議であった。

その後、さくら水産で軽く呑む。ここは、魚が中心。この値段ならいいでしょう。金目鯛がうまかった。その後、飲み足らなかったので、下北沢に出かける。KMさんと一緒。そして、KMさんの旦那を呼び出す。

出かけていったのは、蔵くら。下北沢にある知る人ぞ知るビール専門店。昨日はカスケードホップの利いたうまいのを味わう。うまいなあ。久しぶりにあったKMさんの旦那は、私のディベートの師匠の一人。きちっとした話をすることで有名な人だ。私より10歳ぐらい年下なのに、ご立派である。

下北沢は、青春時代によく飲んでいた街。その時に通い詰めていた店に、顔をちょっと出した。結構なことに満席だったので、また顔を出すことにして、ラーメン屋に向かう。ここで湯麺に餃子にビール。ああ、美味しい。

先週は本当に忙しかったので、この私が三日間もお酒を飲まないで夜、朝と仕事をしていたのだから、このぐらいは許されるでしょう。

高幡不動から先にいく最終の急行列車に乗って帰宅。
あやうく寝過ごすところであったが、まあ、無事帰宅。

仲間と飲む酒はうまいなあ。

« 歓送迎会 | トップページ | 一日の始まり »

コメント

先日はお疲れ様でした。
あのビール、爽やかな感じがして飲みやすかったです(^_^)
#名前、忘れました……。

今度は下高井戸や明大前(京王線沿線)で飲みましょう。
いつも忙しい夫ですが、これからも誘ってやってください。

ではでは。

>高幡不動から先にいく最終の急行列車に乗って帰宅。
>あやうく寝過ごすところであったが、まあ、無事帰宅。
Iさんと別れた瞬間に妻が発した一言

「Iさん、寝過ごさないかなぁ?」

私も確信はありませんでした・・・。(まぁ、大過はないでしょう(奥様には大過かもしれないが)というのが本音。)

とにかく、無事帰られたようで良かったです。また飲みましょう。(現在留学中のKさん含めてなんてどうでしょうかね?だいぶ先になるでしょうが・・・。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95613/3923734

この記事へのトラックバック一覧です: 飯田橋から下北沢へ:

» 台湾家庭料理・大吉 [整合性日記]
今日、妻のおごりで家から歩いて10分程のところにある中華料理屋で夕食を食べた。 [続きを読む]

« 歓送迎会 | トップページ | 一日の始まり »