« 7/17に行われる研究会 | トップページ | 体育大会予行 »

2005/06/07

ちょっと、鬱

一つの仕事が終わるかと思ったら、次の仕事が降ってくる。

通常業務ですら忙しいのに、その他の仕事があり、なおかつ体育大会にクラブ活動。うーむ。これではいかん。昨日は体調不良で一日休んでいたのだが、疲れは取れずに本日出勤。いかん、やる気が出てこない。

通常業務が普通の仕事量であれば、体育大会の前に踏ん張ってこどもたちに見せ場を作ってやろうという気持ちにもなるが、通常業務で踏ん張っているのだから、ここでさらに踏ん張れば、切れてしまうしかないと思うのだが。

私、ちょっとバーンアウト。ちょっと、鬱。

                  ◆

家に帰ると奥さんが、先日実家の両親と旅行に行ったときに仕入れてきた山菜をメインに、元気が出る料理を作ってくれていた。ウド、キノコ、みそ、ジュンサイなどを小さく楽しむ。ほろ苦さがエネルギーを与えてくれる感じがする。感謝、感謝。

さあ、今日も10時前には寝よう。
明日は体育大会の予行だ。

« 7/17に行われる研究会 | トップページ | 体育大会予行 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95613/4457881

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、鬱:

« 7/17に行われる研究会 | トップページ | 体育大会予行 »