« 今年最後の・・・ | トップページ | 原稿への署名 »

2005/06/02

ノートパソコンによるスライドショウ展示

いやあ、昨日は疲れた。
授業をやってから、校内研修の講座を担当し、それでもって学校を出た後
ある企画の打ち合わせで帰りは午前様になってしまった。

自業自得ではあるが、ちょっと辛いぞf(^^;。

                   ◆

そうではあったが、懸案であった「ノートパソコンによるスライドショウ展示」が実現した。

修学旅行で取り貯めてきたデジタル写真を、学校で持っているノートパソコンにインストールし、vectorで探したスライドショウ専門のソフトを走らせて、職員室前の廊下に並べることができた。

ノートパソコンはwin98であり、私は相変わらずウインドウズは分からないのだが、それなりになんとかなったと思っている。

三台あるので、初日、二日目、三日目と写真を分けて、例の what a wonderful worldをBGMにして流している。

この三台のが好評であれば、一、二年生の校外学習で撮影した写真を、ここで流すのも良いだろう。win98でかなり年代物のパソコンではあるが、こういう使い方はありだと思う。P6030045

« 今年最後の・・・ | トップページ | 原稿への署名 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95613/4383217

この記事へのトラックバック一覧です: ノートパソコンによるスライドショウ展示:

« 今年最後の・・・ | トップページ | 原稿への署名 »