« ちょっと、鬱 | トップページ | 北朝鮮サッカーチームと日本の教員 »

2005/06/08

体育大会予行

暑い一日だったが、体育大会の予行があった。

本番は土曜日で天気の具合が気になるが、予行は予行で確実に行う。というか、本番は何があるのか分からない。何があっても本番はその場で対応して続ける。だから、予行が本番と言っても良いのだ。

                   ◆

で、暑いのでサングラスをして上下を白の長袖長ズボンのジャージで臨んだ。三年生は修学旅行の時に私がサングラスをしているのを見ているので大きな反応はなかったが、一、二年生は初めて私のサングラス姿を見て、感想を漏らしていた。

ちなみに、和田中学校の生徒は素直である。その生徒達は、

「かっこいい」
「先生、意外と似合っている」
「先生、すてき」

と言う。
なかなか見る目があると思っているが、実際の処は「サングラス」の事を誉めているのであって、私のことを誉めているのではないことはよく分かる。

私に向けられた感想は、

「○くざみたい」
「海辺にいる、おにーさんみたい」
「暑くないですか?」

と実に的確な発言であった。
これは、日頃の私のコミュニケーションの指導が功を奏していると考えられる。教育は実に大事であると改めて思う私であった。

                   ◆

ま、学校ごとに特色の出る体育大会という行事である。
お時間のある方は、今週の土曜日に和田中学校までお越し下さい。私のサングラス姿をご覧に入れることもできますf(^^;。

                   ◆

さて、いよいよサッカーである。
今夜の我が家の食事は、豚キムチ炒めが一品にある。
そうである。キムチを食べてしまうのである。

いくぞ(^^)。

« ちょっと、鬱 | トップページ | 北朝鮮サッカーチームと日本の教員 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95613/4469931

この記事へのトラックバック一覧です: 体育大会予行:

« ちょっと、鬱 | トップページ | 北朝鮮サッカーチームと日本の教員 »