« 夏の予定を立てる | トップページ | 天空のプール »

2005/07/10

朝顔と共に起きる

日曜日だからと言って午前中だらだらと寝ると言うことはしないようにしている。
生活のリズムを崩してしまうと、直すのが難しいのでいつも通りにしている。
昔の私には考えられないが、今日も5時に起床。

お茶を飲み、テラスで朝の空気を吸う。
雨上がりでひんやりとしていて、緑の香りがする極上の朝の空気だ。

昨日買った朝顔が咲いている。
いいねえ。

                  ◆

朝風呂、食事の後、午前中は連載原稿を書き進める。8割方仕上がる。
んでもって、再びテラスで休憩をしたら、そのまま1時間ほど寝てしまった。
ま、二度寝も気持ちがよいものだ。

                  ◆

その後、実家に出かける。
父親の足の具合が良くないということで、ちょっと顔を出しに行く。
思ったよりも悪くなかったのでほっとしたが、久しぶりと言うこともあり
私の近況なども話す。ちょこっとした言葉の端っこに気遣ってくれているのが分かる。
ありがたいものだ。夢の実現に向けて、私もやるぞという気持ちになった。

昼ご飯を一緒に食べて、帰宅。
家では通信簿につける成績の最終確認をする。

ま、何回も確認して良いのであるが、
日曜日にやるってのは、やはり悲しいものがある。
今日は天気がいいからねえ。

                  ◆

今晩は活力を付けるために、ニラ餃子だ!
二年生の点検をやってしまうぞ。

« 夏の予定を立てる | トップページ | 天空のプール »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95613/4912721

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔と共に起きる:

« 夏の予定を立てる | トップページ | 天空のプール »