« 2時間で何ができるか | トップページ | 朝顔と共に起きる »

2005/07/09

夏の予定を立てる

週末。
とにかく疲れを取り、エネルギーを補給する。

聖蹟桜ヶ丘は、朝顔市をこの週末でやっている。
今年も私は買ってきた。中心が赤い白、小豆色、赤の三色の入っている朝顔だ。
これをバルコニーに置いて、夏の朝を愉しもう。

                  ◆

午後は、この夏の予定を立てる。
パンフレット、雑誌、ネットを使って宿を確認。

できれば、リゾートでホゲーッと読書するバカンスにしたいのだが、
さて、希望に適うところがとれるかどうか。
年に一回ぐらい、まったく仕事から離れてリフレッシュする時間を作りたいと思う。

                  ◆

もちろん、研修の予定もある。私がいまのところ今年の夏考えているのは、

7/17    教室ディベート研究会 和田中学校
7/28,29 東京学芸大学講座
8/6,7,8 ディベート甲子園 愛知・地球博
8/11,12 授業づくりネットワーク 福島

和田中学校で行う研究会は、レポート発表があり、授業づくりネットワークは講座を担当します。
何処かの講座で見かけましたら、声を掛けてくださいね。

« 2時間で何ができるか | トップページ | 朝顔と共に起きる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95613/4894001

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の予定を立てる:

« 2時間で何ができるか | トップページ | 朝顔と共に起きる »