« ディベート甲子園――全国中学・高校ディベート選手権大会 | トップページ | 貴重な休暇 »

2005/08/02

シェフは満足

胃の検査は、何回やっても慣れない。
発泡剤が辛い。バリュユムも辛い。
体調の悪いときには、本当に参る。
昨日の検査では、気分が悪くなってしもうた。

                  ◆

午後から学校に行き、事務仕事。
すると、
「やられてしまったよ」
と声を掛けられる。
何事かと思ったら、私が学校で育てているスイカが、カラスに食べられてしまったというのだ。

外に出てみると、皮一枚を残して見事に食べられている。
ここまで食べきるかというぐらいに。

なんだか嬉しくなってしまった。
そりゃあ食べられるのは頭に来るが、ここまで丁寧に食べられると美味しい料理を作ったシェフの気持ちになる。「ご満足していただけましたか?」ってな感じだ。

話によると、カラスが食べた後は蟻がさらに綺麗にしてくれたと言うことだ。
よしよし。

よく見たら、まだ雌花が咲いていたので、もう一回実ってくれないかなあと思いながら人工授粉した。
今度は人間様も食べるぞ。

                  ◆

今週はディベート甲子園と花火大会のために休暇をとる。
学校を異動して無理してきた体が悲鳴を上げているというのもある。

免疫機能が下がっているんだろうなあ。
のんびり読書しよう。

« ディベート甲子園――全国中学・高校ディベート選手権大会 | トップページ | 貴重な休暇 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95613/5275170

この記事へのトラックバック一覧です: シェフは満足:

« ディベート甲子園――全国中学・高校ディベート選手権大会 | トップページ | 貴重な休暇 »