« 地域清掃 | トップページ | 夢の途中  »

2005/08/30

授業再開

夏学期後半の授業が再開された。
和田中学校では昨日から授業なのである。
子供たちのやってきた夏休みの宿題を確認しつつ、
授業を進めていく。

それだけならいいのだが、その一方で分掌の会議が入り込み
その仕事がどんどん増えていく。ここをうまくやりくりしていかないと大変だ。
本当は、朝からブログなど書いている場合でもないのだがf(^^;。

夏休みに仕事を進めておくこともできるし、ある程度してはあるのだが、
やっぱり子どもの顔を見ながらでないと仕事がうまくイメージできないところもある。
それでぎりぎりになってしまう。いいのか悪いのか。

夏休み明けの最初の授業は、私の話のメモ、生徒の夏休みのできごとのスピーチから入る。夏のネットワークで講座を受けた堀さんのものをベースに授業を展開してみるつもりだ。

さて、分掌の仕事をやるか。

« 地域清掃 | トップページ | 夢の途中  »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95613/5702596

この記事へのトラックバック一覧です: 授業再開:

« 地域清掃 | トップページ | 夢の途中  »