« 初恋を偲ぶ夜 | トップページ | (ああ、私はやりきった)を体験してほしい »

2005/09/19

連休の終わりに

さあやるぞと決めて、朝から原稿の仕上げと採点。

この秋に急遽出版することが決まった本があるので、その原稿を仕上げたのだ。今まで雑誌などに発表していた原稿をまとめて、出すことになる。国語関係の本ではなくて生徒指導関係の本になる。乞うご期待。

採点もなんとか午前中に終わりました。はあ。
私の採点が細かいとは思わないが、時間がかかる。筑田さんは、採点は愛用の万年筆を使えるのでまったく苦にならないとのことだが、私はそこまで達観しきれないなあf(^^;。

            ◆

振り返ってみればこの三日間どこにも行っていないことに気づき、ちょっと悲しくなる。そこで、久しぶりに釣りに行こうと決意。釣具屋に行って釣り具を調達しようとしたら道に迷ってしまい、時間をロスしてしまった。

だが、30分ほどなら連れると思い決行。
久しぶりの鯉釣りではあったが、50cm程度のを一匹釣り上げました。
うむうむ。

            ◆

気持ちの良いまま、風呂に行く。
今日は敬老の日という事で、多摩市では市民に無料でお風呂を開放している。
ラベンダー湯につかりながら、連休の名残を過ごす。

夕ご飯は、外で。
もう、生牡蠣が出て居るんだなあ。
松茸の土瓶蒸しもあるぞ。

ちょこっと秋を愉しむ。
そんな一日でした。

« 初恋を偲ぶ夜 | トップページ | (ああ、私はやりきった)を体験してほしい »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95613/6022653

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の終わりに:

« 初恋を偲ぶ夜 | トップページ | (ああ、私はやりきった)を体験してほしい »