« 書写の授業が終わりました | トップページ | 本を読むようになるために考えられる手段 »

2005/10/09

スイカを食す

というわけでスイカである。suika


なんと、今年はスイカが二個成ったのである。ラグビーボール型の小型のスイカである。
一つは、カラスが食べ残り滓を丁寧に蟻が食べてしまった。が、もう一つ成っているのを見つけ、先日の学校説明会のときには、「和田中産のすいか」と名札を付けて展示しておいた。

それを切って学校の冷蔵庫で冷やして食べてみた。
「甘い!」
思ったよりも遥かに甘かった。

これならば、来年は大々的にスイカを育ててみようと思った。
子どもたちがクラブの後にスイカに齧りつくなんて、美しいじゃありませんか。

日当たりの良い、枯れた土地が学校にあったら、スイカ栽培はお勧めです。
苗はDIYショップで売っています。

« 書写の授業が終わりました | トップページ | 本を読むようになるために考えられる手段 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95613/6321359

この記事へのトラックバック一覧です: スイカを食す:

« 書写の授業が終わりました | トップページ | 本を読むようになるために考えられる手段 »