トップページ | 2005年4月3日 - 2005年4月9日 »

2005/04/02

HD増設

本日懸案だった、HDの増設を行ってきた。
30GBだったものを、80GBにしてきた。これで未使用領域が40GB以上になった。
なんかとてもすっきりした気持ちだ。

本棚が一杯だと精神的に追いつめられた気持ちになるが、それと同じものがあった。
また、実際にHDの空き領域が少ないとPCの動きが遅くなることもあったわけで、
これで一安心である。

それにしても、花粉と風邪のダブルパンチで、喉が痛く鼻がつまっているのは参る。
寝てもまだ眠たくて、一日中ごろごろしている感じだ。本格的に仕事を始める前に、体を休めて
整えておかなければと思う。

初出勤

今朝は、6時前に起床して新しい学校に向かった。
思ったよりは早く着いたので、まあ、読書の時間が増えたと思えばいいかと思った。

新しい学校になると言うことは、自分のスキルを持ちつつ生まれ変わると言うことで、
それはどんな風になるのかはなかなか分からないものがあります。

緑の多い学校なので、疲れたら外を見ればいいなあと思ったのが、
今日の収穫でした。

2005/03/31

はじめます

新年度を記念して、blogを始めたいと思います。
思いつくままに、国語科のこと学級経営のこと、教育のこと、美味しいもののことなどなどを書いていくつもりです。

http://homepage.mac.com/ikedaosamu/の掲示板はしばらく残しておきます。お客さんの新規発言がblogではできないからです。

こちらでもおつきあい下さい。

トップページ | 2005年4月3日 - 2005年4月9日 »