« 久しぶりの雨の週末 | トップページ | 彼の独立 »

2006/01/14

父からの感想

正月を実家で祝う時に、昨年出した『こんな時どう言い返す ユーモアあふれる担任の言葉』を父親にあげた。まあ、息子の仕事の一面でも見てもらおうということである。

そうしたら、最近始めたメールで感想が送られてきた。70歳を超えてのメールってのもすごいなあと思いながら読んだ。記念に載せる。

そのうち、ブログを始めることになる父だが、私はとても良いことだと思っている。

引用開始 ーーーーーーーーーー


140ページへのコメント
 
もしもあのような発言をする保護者がいたとするなら?

私達が中学のころに教わった言葉に自国語を知らぬ者は他国語をしらぬと教わった事を思い出した。自分の国の言葉を理解出来ないで他国の言葉が理解できないと言うことだ。

田舎の学校でもそのような教育を受けてきたが、さて今の保護者たちはどのような教えを受けた来たのか考えさせられます。           

引用終了 ーーーーーーーーーー

ということである。

« 久しぶりの雨の週末 | トップページ | 彼の独立 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95613/8155104

この記事へのトラックバック一覧です: 父からの感想:

« 久しぶりの雨の週末 | トップページ | 彼の独立 »