« イナバウワー | トップページ | 卒業まで、あと15日 »

2006/02/28

スケジュール管理

朝、気がついたら、手袋を片方バスの中に忘れていた。慌てて営業所に電話したら、まだやっていなかった。うーむ、定期券に続き忘れ物である。なんとか営業所に連絡を取り、手袋は戻ってきた。運が悪いのか良いのか。

なんというか、ケアレスミスは治らないなあ。
自分では注意をしているつもりだが、人間はそう簡単には治らない。

明日、小学校の研究授業で講師をするのだが、私は期末考査が明日から始まると思い込んでいて、どうやって試験問題を印刷しようかと思っていたのだが、試験は明後日からという基本的な間違いが判明した。

スケジュールは週案とメモ帳に書いているのだが、どうもうまく機能していない。その一方で他の人の時間割まで覚えてしまえる先生もいる。この違いは何? どうしたらスケジュールが頭に入るようになるのでしょうか? 得意な方、どうされています?

« イナバウワー | トップページ | 卒業まで、あと15日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95613/8879155

この記事へのトラックバック一覧です: スケジュール管理:

« イナバウワー | トップページ | 卒業まで、あと15日 »