« 卒業まで、あと15日 | トップページ | 西川純先生のお話 »

2006/03/02

共時性

例の「オーラの泉」を見てしまっている。
まあ、なんというか、魂とか、精神とか、守護霊とか、前世とか、そういうこともあってもいいかなあと思うことももある。

体に霊魂があるかどうかという話でいつも思うのは、宇宙の成り立ちから言えば、ひょっとしたら霊魂が先にあって、その後に体が出来たのではないかということだ。この場合の霊魂というのは、エネルギーと置き換えてもよい。

ビックバーンによって宇宙が出来たのだとして、そこにはとてつもないエネルギーが発生した訳である。そのエネルギーの種類は現在解明されているものとそうではないものがあるだろう。その解明されていないエネルギーの一部に、いま「霊魂」と呼んえでいるものがあってもおかしくないと思うのだ。

信じる信じないと言う事とは別に、あったとしても上記のような理屈でおかしくはないなあと思う訳である。ただ、私には見えないけどね。そして、見える人がいると言われれば、そういう人もいるのかなあと思う。

だが、私の連れ合いとの共時性についてはちょっとビビる事がある。
(なんでこんなところで会うんだよ!)
と思うことは一回や二回ではない。
同じものを捜していて、同時に店で手にする事もある。

また、私が久しぶりに必要とするものがあって、捜していたら
(もうこれは必要がないから捨てても大丈夫だろう)
と連れ合いが捨てる準備をしていたなんてこともある。これは昨晩の事だ。

そして、こんな会話をした。

「うーん、前世があるとすれば、どこかでつながっていたのかなあ」
「あると思う」

新しい春は、もうすぐである。


« 卒業まで、あと15日 | トップページ | 西川純先生のお話 »

コメント

コンニチハ。おひさしぶりです。
女優(?)の真由美です(^^;
まったく芸能関係はやってないんですけど・・・。

いま、出産のために青梅に帰郷しています。
そして、最近はだいぶ自分の時間ができたので、パソコン開いてぶらぶらとネットサーフィンしていたら、ここまでたどり着きました!
ブログ楽しいですね。というか、まるで授業の最初の時間みたいな感覚が戻ってきます。
先生が詩(とか色々)を黒板に書き終えて、上着を脱いで椅子にかけて・・・っていう行動をしている間に話す内容みたいな感じ。わかるかな??

実は昨年7月からずっとこっちで生活しています。さすがにもう8ヶ月たったので、来月早々には大阪に帰るのですが、初めての妊娠出産に加えて双子だったので、早めに帰郷遅めの帰宅になりました。
まさか自分が結婚することはもちろん、双子を産むとは思いませんでした。
今までで一番面白い経験をしたかな。
そして今までで一番学んでいる気がします。

いま、自分の体験したことを聞いてもらいたい気持ちと、中学時代の懐かしい話をしたい気持ちがいっぱいすぎて、書き出したら止まらなくなりそうなので、このあたりで失礼します。

あまり、今日の内容と関係ないことばっかりかいてしまいましたが・・・前世と言うか、運命ってあると思います。今の自分の家族は運命によって家族になったって思います。

ご出産おめでとう。
そうですか、母になりましたか。
「ナニワ金融道」を演じていたのはいつの事でしたっけねえ。

しかし、授業の最初の様子を良く覚えているねえ。ここに書いている事は授業の最初に話していることもあるので、まさに、その様子でぴったりです(^^)。

子どもが小さいと外に出て友達と話すという事もなかなかできないでしょうから、自分で記録を書いておくと良いでしょうね。今はこうしてブログもありますから、子どもの成長の記録を残しておくといいのでは。

その辺りの事は、あべたかさんに相談すると良いですよ。
http://blog.abetaka.jp/

お子さんの記録をデジタルで残されるノウハウはいっぱいですから。

では。

実は大阪へ帰ったら、今回経験したことを元に、HPを作ってみようかなぁと思っていたりします。
多胎妊娠&妊婦って、ちょっと不便だったから、そういう情報の発信局になれたらいいなぁ・・・なんて、まだ頭の中でだけの考えなのですが・・・。

そのときはまた色々教えてもらおうかな・・・(^^)。

とにかく始めるのが良いですよ。
いろいろな人が結構見てくれる物です。

考えてから始めるより、ブログで考えながら勧めるのが良いのではないかと思います。

できたらアドレスを教えて下さい。このブログで紹介します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95613/8909013

この記事へのトラックバック一覧です: 共時性:

« 卒業まで、あと15日 | トップページ | 西川純先生のお話 »