« 全国教室ディベート連盟近畿大会 | トップページ | 和綴じ本を作る »

2006/06/19

リビングで撃沈してしまった

ワールドカップを見たまま、リビングで撃沈してしまった。
奥さんの御陰であんなにあった段ボールの山が、きれいになってリビングの床が出てきた。本当に感謝のみである。

そのリビングの床に、テレビを見ながら撃沈してしまった。はあ、聖蹟桜ヶ丘の生活が戻りつつある。

ま、実力から言えば引き分けで終われると言うのは大したものだとは思うが、希望が判断基準になってしまう悲しい私であった。

            ◆

お昼過ぎに、大阪の仲間が研究室に遊びにきてくれる。学芸大学の山田先生つながりで知り合ったS先生だ。現在教育委員会におつとめで、勤務の関係で今日がお休み。そんなお休みの中をやってきて下さいました。

2時間ほど研究室や学食でいろいろなお話をする。勉強になるなあ。

今度は大阪でお会いすることに。美味しい物をご紹介頂けるとのこと。お土産のお団子も相当美味しかったから、やはり大阪は美味しいのだろうなあ。楽しみ。

            ◆

さらに、教育実習後の「きときと」くんも研究室に顔を出した。
一回り成長し、さらに教師への道を踏み出した感じがあった。
三週間後に教員採用試験が始まるから実習の打ち上げは後回しだな。
教職を目指す諸君、一次試験が終わったら打ち上げような。

それまで、必死にがんばるんだぞ。

« 全国教室ディベート連盟近畿大会 | トップページ | 和綴じ本を作る »

コメント

やったー!打ち上げ参加希望 (^^)ノ ハイ
実習も残り3日になりました。
実習が終わるのが、嫌でたまりません(TT)
打ち上げを楽しみに頑張ります!!
帰ってきたら、即研究室にダッシュしますのでよろしくお願いします!!

子どもたちと離れるのが辛いと言うことは、実習が上手く行っていると言うことですね。直前に行うことになってしまった大学での模擬授業も多少は役に立ったでしょうか。

26日の月曜日は、富山にいて大学に行けないかもしれないので27日の火曜日の方が確実だと思います。11時頃には時間が取れると思います。

どんな授業になったか報告を待っています。

では。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95613/10594863

この記事へのトラックバック一覧です: リビングで撃沈してしまった:

« 全国教室ディベート連盟近畿大会 | トップページ | 和綴じ本を作る »