« ダンスで理科 | トップページ | 全国教室ディベート連盟近畿大会 »

2006/06/17

そういえばこないだゴリエが来ていたよ

「関東地方は梅雨でじめじめした天気が続くでしょう」
という天気予報が流れていた。
こちらも梅雨なのだが、今朝はきれいに晴れていた。
午後から少し天気が崩れるようだが、じめじめした感じはない。琵琶湖を渡ってくる風がそのじめじめ感を吹き飛ばしてくれているのだろう。

            ◆

今日も大阪に出張。
なんか曜日の感覚がなくなってきている。

毎日、また毎晩、翌日のスケジュールを今まで以上に確認している。
思い込みで動いて間違えてしまうことは今までもお得意であったが、今まで以上に間違う可能性が高まっているので、注意をしている。

スケジュールを管理する秘書ってのは、この延長上に必要になるのだろうなあと少し実感。
これだけ土日も働いているのだから、平日に休みをとってもいいな。うむ。

            ◆

今日も大学の説明会である。
保育と幼児教育関連の大学、短大、専門学校が集まる中、うちの大学も参加である。
対象が保育と幼児教育ということで、参加している高校生は9:1で女子:男子であった。

最初の30分ぐらいはのんびりできたのだが、その後は怒濤の説明になる。食事の時間は1時間確保することが出来たが、まあ凄い人だった。

真剣に聞いてくれる生徒が多いので、こちらも丁寧に説明する。ディベートでいうところのユニークネス、つまり京都橘大学にはあるが、他の学校にはない点を中心に説明する。

パンフレットのクラブのページを見ていたら
「あ、チアリーディングもあるんですね」
というので、
『そうそう、そういえばこないだゴリエが来ていたよ』
と言ったら、
「え〜〜〜、嘘!」
というので、
『はい、嘘です』
とやってしまったf(^^;。
その後は和やかに説明が進んだ。

ま、正直に嘘をついたのだから許してね。

            ◆

終了後、ヨドバシカメラで外付けHDを買って、京都駅では教育関連の本を買って帰宅。
一日よく働いたわい。

明日は全国教室ディベート連盟近畿支部地区大会だ。
ちなみに、関東も大会だ。和田中学校ディベート部、がんばれ!

« ダンスで理科 | トップページ | 全国教室ディベート連盟近畿大会 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95613/10565638

この記事へのトラックバック一覧です: そういえばこないだゴリエが来ていたよ:

« ダンスで理科 | トップページ | 全国教室ディベート連盟近畿大会 »