« もう機関銃である | トップページ | 今宵も花火へ »

2006/08/04

そういうこともあるさ

いやあ、暑い日だった。
オープンキャンパスの二日目。

            ◆

暑い日ではあるが、ガイダンスの為に上着にネクタイを着用で挑む。
ま、私は暑いのは寒いのに比べれば大丈夫なので、これで挑むのだ。

教室の冷房設定を担当のアルバイト学生が忘れたようで、冷房なしでガイダンスを行った。ので1時間話していた私は汗がかなり出た。出たが、これが夏なんだと思う。

            ◆

ガイダンスを終えて、一路、雄琴温泉に向かう。
今日から全国高校生活指導研究協議会(高生研)の全国大会があるのだ。
恩師の竹内先生からここであることのお知らせを頂いたので、行った。

行ったのだが、大学の仕事を思い出し引き返してしまった。
家でもできる仕事なのだが、さすがに研究会の会場ではできない。
会場のホテルまで行き、先生が基調講演を元に討論している側にいながら、
本を買えるだけ買って、買ってきた。

仕方が無い。
そういうこともあるさ。

先生、また伺います。

            ◆

明日からはディベート甲子園だ。

いやあ、暑い日だった。

« もう機関銃である | トップページ | 今宵も花火へ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95613/11265162

この記事へのトラックバック一覧です: そういうこともあるさ:

« もう機関銃である | トップページ | 今宵も花火へ »