« 高大連携 | トップページ | 流石、繊細な私である »

2007/02/01

軽い武者震い

昨晩は東京からの客人と、楽しく夕食を味わった。
まだ行ったことのない街、先斗町(ぽんとちょう)に行ってみた。

イメージとしては舞子さんの街で、「一見さんお断り」、「座っただけで数万円」、というものがあったが、実際はちょっと違っていた。

もちろん、学生たちが飲みに行くような居酒屋のチェーン店のような店とは違う。(あ、私も行くか)もっと落ち着いて食事が出来る。お酒が主ではなく、食事が主である。手間がかかっているだろうなあと思わせる料理であった。そして、会話を包むようなフォービートのジャズ。鴨川の夜景。こういう感じであった。

でも、値段はそんなでもなかった。学生コンパの一次会と二次会の金額を足したのより、ちょっと上回るぐらいで楽しめた。

バーなんかも行ってしまい、久しぶりに大人食い、大人飲みをした夜であった。

            ◆

で、本日は本学の一般入試。
私が来年度移ることになる児童教育学科の受験生の教室で、試験監督。
教室責任者ということで、あれこれと説明をする。

生徒の顔つきがキリリとしている者多し。この中の数十人は、確実に来年度一緒にスタートを切るのかと思うと、軽い武者震いがある。

努力を重ねた生徒が合格しますように。

            ◆

途中の休憩時間にメールのチェック。
今日のメールはとても大切なメール。
やった!

            ◆

試験監督の先生たちと、休み時間に中教審の答申の話題になる。
小学校に古典が入るのね。
漢文もやるんだなあ。
来年度からのシラバス作りに活かさなければね。

            ◆

琵琶湖の上には大きな満月が出ている。
きれいだ。

さあて、明日も試験監督だ。メインテナンスに出しているcooper-sも戻ってくる。雪の可能性もあるが、気合いを入れて試験監督しましょう。

« 高大連携 | トップページ | 流石、繊細な私である »

コメント

お忙しいのは承知しておりますが、ずっと気になっていたので質問させていただきます。(イタリア車乗りの血が騒ぎました)
「メインテナンスに出しているcooper-s」とありますが、
マイナートラブル?
それとも、チューニング?
どちらでしょう?
代車生活が終了しましたら、アップしてください。


ま、大したことではないんですが、インテリアがエンジン音に共振して、異音を発生することがあるので見てもらっているんです。折角のサウンドが濁ってしまうので。

やはり気になりましたかf(^^;。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 軽い武者震い:

« 高大連携 | トップページ | 流石、繊細な私である »

2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31