« メールマガジンの紹介 | トップページ | 楽しい仲間たちだ »

2007/04/20

流石、専門家だ

4/18 夜は生協の主催する教職対策講座の講師を務めていらっしゃるK先生と食事をする。もの凄い力を持っている方だ。年齢が近いこととコミュニケーション教育に関して問題意識が近いということから、時間があれば一緒に食事をする。

私も教職対策講座のガイダンスで、ガイダンスのまとめのスピーチをしたのだが、これがまあ、見事に分析されてしまったf(^^;。もちろん、良い意味で驚いているのだ。

食事には講座に出ている学生も連れて行ったのだが、残念ながら学生たちは私のスピーチがどのような仕組みで行われているのかは、説明を受けるまでは分からなかったようだ。もちろん、説明を受けたら分かるのだから下地はできているんだけどねえ。

私なりに考えたスピーチの構成と、駆使した技術をきちんと見て取ってくれているというのは、嬉しいものである。流石、専門家だなあ。

終電で帰宅。

« メールマガジンの紹介 | トップページ | 楽しい仲間たちだ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メールマガジンの紹介 | トップページ | 楽しい仲間たちだ »