« そんなんで良いはずがない | トップページ | 校正が完了 »

2007/07/22

も体力勝負

歯の基礎工事第二弾であった。
6つの歯医者を回って、さんざん「脅されていた」ことが良くわかった。

今お願いしている歯医者さんは、他の歯医者で
「これは難しいですね」
「これはちょっと時間がかかりますよ」
ということを、こともなげにやってしまう。

今日なんて治療の最後は、麻酔の掛った口を開けながら私は寝てしまっていたようだ。なんてこった。
『先生、CTとか取らなくても大丈夫なのですか?』
「いやあ、この程度であれば問題ないですよ。ほら、こうなっているでしょ」
と説明してくれる。嬉しい限りである。

            ◆

ではあるが、やはり緊張していたのであろう、家に戻ってきてベッドに体を横たえたら、寝ていた。病院も体力勝負である。

            ◆

で、応援も体力勝負である。
手術のあとだけにアルコールも飲まずに応援である。
まさか、PK戦までもつれるとは思わなかった。日本とオーストラリアのアジアカップである。未だにオーストラリアがアジアというのが納得いかないが、ま、それは置いておいて、日本の戦いを見ていた。

興奮すると傷口が開くから、ほどほどに興奮してみていた。
すると、外で大きな音!

慌てて外に出ると瀬田川当たりで花火。
先日も野洲の花火大会が見えたばかりだ。
うーん、でも今回はマンションの陰でちょっと見えない。

            ◆

さらに応援していると、また、大きな音。
これは家の横の旅館の前から打ち上げられる花火であった。
いやあ、奇麗。

この花火に勢いづけられて、日本は勝った感じであった。

P7210061_2_2


            ◆

さて、寝よう。
明日は、本の校正を終わらせるぞ。

« そんなんで良いはずがない | トップページ | 校正が完了 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そんなんで良いはずがない | トップページ | 校正が完了 »