« 校正が完了 | トップページ | 「うん」である »

2007/07/23

夏は良いなあ

だから、月曜日は研究日だって言うのに、研究ではなくて仕事になってしまうんだなあ。うーむ。

どうしても研究室にある文献が必要だったので、研究室に向かったのだが、そうなるといろいろとやっておかなければならないことが出てくる。そして、息を潜めているのだが、学生に見つかってしまう。

後期の課題はこの研究時間の確保だなあ。

            ◆

久しぶりに晴れた京都なもんで、緑が奇麗だ。明日には梅雨も明けるのではないかと思われる。

夏は良いなあ。
エネルギッシュな自分を感じられる。うしゃあ、やるぞという気持ちになれる。サマーバケーションをのんびりということも欲しているが、折角ディベート甲子園や研究会があるのだから、ここに感動を求めたいなあと思う。

仲間たちとディベート、教育について語る。そんな時間が持てるのは、幸せだなあ。

            ◆

そんなことを考えながら、前期最後の授業の準備を進めた。
いつも通り、いやいつも以上に盛りだくさんになってしまいそうだ。

頑張れ、学生たち。

« 校正が完了 | トップページ | 「うん」である »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 校正が完了 | トップページ | 「うん」である »