« 怒濤の180分 | トップページ | キャリア開発演習1 »

2007/08/27

体と環境の調整

流石に今日は午前中ダウン。集中講義と明日の教室を行ってやったので、気持ちは晴れ晴れしているが、体が疲れていて、そのバランスを取るためにお休み。

            ◆

昼過ぎに修理が終わった自転車を受け取りにいく。にらんだ通り、パンクではなく空気が漏れないようにしているムシゴムの劣化であった。これで気持ちよく自転車に乗れる。

その後、我が家の対岸まで出掛ける。ミニのメインテナンスである。本当は日曜日には行きたくはない。いやあ、対岸は混んでいるからねえ。でも、仕方がない。

作業そのものは30分で終わった。うむ。調子がいいぞ。

            ◆

そして、大学に向かう。集中講義の第二弾の準備である。授業のプランの練り込みと、授業で使う資料の整理としていた。何のことはない、18日から毎日研究室にいる。

集中講義は、一気に進むため途中で授業の大幅な変更はおろか、小幅な修正も難しい。事前に細かいところまで作り込んでいかないと、授業にならない。だからして、確認を行う。大雑把な性格の私にしては、びっくりするぐらい作っていく。ま、これが授業だなあ。

            ◆

夜は、久しぶりに休肝日。
さんま、酢橘、大根おろし、みそ汁、ご飯。
いやあ、極めてナチュラルなお食事である。

隣の旅館から打ち上がる花火も、今年は今日で打ち止め。
夏が終わっていくなあ。

体と環境の調整をして、次に進む。

« 怒濤の180分 | トップページ | キャリア開発演習1 »

コメント

おひさしぶりです。
昨日は、先生のご自宅に遊びに行く夢を見ました。
久々に会う先生は、なぜか無精髭にアフロヘアでした。
多分、何日か前の記事を見たせいだと思います。
夢を見るほど、会いたいのでしょうね~。
お体の調子はいかがですか?
メンテナンスデーを設けても、なんやらかんやらしてしまう先生が心配です(^^;)

をを、サンジくん。元気にしているかね。街中で知事のイラストを見る度に、元気かなあと思っているよ。最近ブログの更新もないしね(^^)。気を遣ってくれてありがとう。

メインテナンスをしながら過ごすつもりが今年の夏は5日しか休みがないので、なかなか休めないねえ。でも、MINIを走らせて気分転換しているよ。京都に出張で来ることがあれば、一席設けましょう。

んじゃあ、また。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 怒濤の180分 | トップページ | キャリア開発演習1 »