« 特別活動と特別支援教育 | トップページ | 親バカスイッチ、オン »

2007/09/06

【ご報告】

みなさま。池田修です。
本日9/6、我が家に赤ちゃんがやってきました。
姫です。
母子ともに健康です。
すでに親ばかモード全開の私です。

長生きしなくっちゃと思っております。
きちんと仕事をしなければと思っております。

いろいろとご心配、ご迷惑をかけたみなさま、かけているみなさま。
しばらく赤ちゃんと奥さんのためだけに過ごす私をお許しください。

ありがとうございます。
ありとあらゆるものに感謝します。

« 特別活動と特別支援教育 | トップページ | 親バカスイッチ、オン »

コメント

おめでとうございます!
今し方、コメントを書き込みして送信したばかりでした。
親ばかのお気持ち、よ~くわかります。
奥様にもよろしくお伝え下さい。

無事、お生まれになったんですね!!
本当に、おめでとうございます(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆

池田先生も、ついに親ばかになるのですね…
娘さんと、いつか「うちのお父さんたら、○○なんだよ~!」「うちもうちも~!」と言い合える日が来るかもしれないですね♪
ちっちゃなお姫様、私もだっこしたいで~す!

おめでとうございます。

新しい生命の誕生って素晴らしいですね。

本当におめでとうございます。

あらためてお祝いさせていただきます。

追伸: 先程お送りした携帯メールでのお祝いもご覧くださいね。素敵なプレゼントのオファーが。。。

おめでとうございます。
乙女座ですね。私と同じです。(^^;
うちは長男が来年小学校。
子どもの成長はあっという間です。

おめでとうございます。
いやあ、よかった、よかった。
「明日の教室」でも、お祝いしなくちゃね。
とりあえず、今は、一瞬でも長く、奥様とお姫様のそばにてあげて下さいね。

おめでとうございます!
これからしばらくは、お子さんのことが第一の毎日ですね。楽しんでください。

くしくも9月6日に先生の新著「教師になること」を読ませていただきました。ささやかな偶然ですが、嬉しかったです。

   (@)◎)\
  (◎@)@))\  おめでとうございます!
  `@)◎(@) \  
  ´(@)@)   \_  
    ″ ̄ ̄ ̄~ξ\/  

でも、あっという間に教えている学生と同じ歳になりますよ(笑)

おめでとうございます。
昨日、ひまわり社から先生の本が届きました。
半分読んだところで、何という朗報!!
本はとても読みやすく、心の琴線に触れるとこるが数カ所ありました。
娘さんと幸せな日々をお過ごしください。

本当におめでとうございます。
池田先生長生きしてください。
そして、めいっぱいすてきなお父様になってください。

おめでとうございます。

子育ては体力勝負です。

お体にお気をつけください。

おめでとうございます。

毎日が楽しみですね。
これからは、寝不足になるかもしれませんね。(夜泣きとか)
奥様ともどもお体にはお気を付け下さい。

おめでとうございます。

うちは長男が2歳、次男が0歳(3月生まれ)です。
毎日が発見で楽しいですが、とても疲れます。

あまりお世話になりたくない病院ですが、
皇子山こどもクリニックは丁寧に診察していただけますよ。
また、日赤の小児科は良い先生を選らばないいけないそうです。

おめでとうございます!
待ちに待った赤ちゃんのご誕生、喜びもひとしおだと思います。
親ばかけっこう、こけこっこーでございます。
最初のうちは3時間おきの授乳とか、体力勝負ですから、倒れないで下さいね。
東京の空の下から、ご家族のことお祈りしています。
ハレルヤ!

おめでとうございます。
これで、決定。無理しても15日うかがいます。
よろしくお願いします!!
お祝いしなくてはいけませんね!!

 おめでとうございます。

 ビデオカメラ片手にお嬢様を追いかけている様子などを想像してしまいます。

 姪っ子をみていて、いつも想うのですが、やっぱり子どもは可愛いですね。

ほんとうにおめでとうございます。
娘は父親にとって、ほんとうにかわいくてたまらない存在であると同時に、年を追うごとに自分を映し出す鏡になっていく存在だと思います。
お子さんの健やかな成長をお祈りします。そして、池田さんの父親として過ごす時間が確保できますように。

おめでとうございます。

我が子から学ぶ点はとても多いです。
毎日、息子(小3)・娘(ゾウ組・6歳)に振り回されております。
我が子を見つめていると、突然自分の子ども時代がフィードバックしてきて驚きます。

そして、親ばかの先輩面をお許しいただければ、奥様、母親になると強くなりますよ!
日ごとにフェミニストになっていく私を感じます。
そんな仲間を「恐妻組合、組合員」と呼び合っております。
お粗末。

おめでとうございます。一読して「あらまぁ〜」と叫んでいました。
しかも、そのお年で(失礼)娘さんが持てるなんて、これは親バカにならざるを得ませんね。私がそうですから。
ぜひ、素敵な親バカになってください。

誠におめでとう存じます。ばか親仲間が増え、私と致しましても、大変うれしゅうございます。

先生のことですから、命名の書、麗しくお書きになるのでしょう。是非、拝見いたしたく。

(遅れまして)おめでとうございます。
これから、毎日毎日が、忘れられない毎日になります。
笑った日。
寝返りを打った日。
ハイハイをした日……。

当たり前のことを当たり前に成長してくれることがなんと幸せで、感謝したいことか。

池田さんのお住まいが、近くだったら今すぐにでも飛んでいきたいです。

p.s.
みなさんからのコメント数にもびっくりです。
池田さんの交友の多様さが感じられます。
すごいなぁ・・・・

ほんとうにおめでとうございます!
とっても嬉しい知らせに、感激してしまいました。

お子さんの存在が、毎日をより一層輝かしい、感動に満ちたものにしていくのでしょうね。

「人生って素敵だな~」と、池田先生の姿から、いつも感じさせてもらっている気がします。

お子さんの、健やかな成長をお祈りいたします。

お祝いの言葉を戴きましたみなさん、ありがとうございます。とても嬉しいです。
娘にも、こんなに喜んでくださる方がいることをこれから会って伝えてきます。

また、成長のところどころで語ってやりたいと思います。ですので、みなさまに戴いたメッセージはプリントアウトして、娘のアルバムにしっかりと残したいと思います。

本来ならば、お一人ずつ御礼の言葉をお返しするところではございますが、略儀での返信をお許しください。

娘が生まれて、読み直した詩がこの詩です。
また、格別な思いがします。

引用開始 ーーーーーーーーーー


奈々子に 

           吉野弘

赤い林檎の頬をして
眠っている 奈々子

お前のお母さんの頬の赤さは
そっくり
奈々子の頬にいってしまって
ひところのお母さんの
つややかな頬は少し青ざめた。
お父さんにも ちょっと
酸っぱい思いがふえた。

唐突だが
奈々子
お父さんは お前に
多くを期待しないだろう。
ひとが
ほかからの期待に応えようとして
どんなに
自分を駄目にしてしまうか
お父さんは はっきり
知ってしまったから。

お父さんが
お前にあげたいものは
健康と
自分を愛する心だ。

ひとが
ひとでなくなるのは
自分を愛することをやめるときだ。

自分を愛することをやめるとき
ひとは
他人を愛することをやめ
世界を見失っていしまう。

自分があるとき
他人があり
世界がある。

お父さんにも
お母さんにも
酸っぱい苦労がふえた。

苦労は
今は
お前にあげられない。

お前にあげたいものは
香りのよい健康と
かちとるにはむずかしく
はぐぐむにはむずかしい
自分を愛する心だ。

引用終了 ーーーーーーーーーー

私も娘のために書き始めました。こんな格調高いものは書けないと思いますが、思いを残すことぐらいはできるのではないかと思い、しばらく続けようと思っています。

お子様のご誕生、おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。日々ハードな池田さんだと思いますが、お体に気をつけてさらにご活躍ください。

出遅れてしまいましたが・・・。

おめでとうございます!!

きっとこれから毎日が記念日のようになるのでしょう。
きらきら輝いて、素敵な毎日が待っているのでしょう。

「親ばか」な先生と素敵なママになった奥様と娘さんにお会いするのを楽しみにしています。

お子様の健やかな成長をお祈り申し上げます。
それでは。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別活動と特別支援教育 | トップページ | 親バカスイッチ、オン »