« 150000は? | トップページ | 模擬授業の全四回が終わった »

2007/12/04

my home

授業を終えて、久しぶりに我が家に戻る。
手を洗いうがいをしてから、娘を抱っこする。

私の顔とか声とかは、娘の長期記憶に入っていたようで、嬉しそうな顔をする。
抱っこと言うのは、される側だけではなく、する側にも喜びを与えるものだと改めて思う。

            ◆

我が家という言葉が、以前には my house であった部分が大きい。だが、このところは、my home になってきているなあと思う。

            ◆

日本対台湾の野球の試合を見る。
久しぶりに、野球の面白さを実感させてもらった。

星野監督は凄いなあと素直に思う。
60歳か。
最近この年齢の人たちですげーなーと思う人たちに出会ったり、学んだりしている。小田和正さんも60歳で自己ベスト2がオリコン1位だ。

「池田さん、男の仕事は40代、50代だよ」

と嘗て30代の前半の時にご指導頂いた校長先生はおっしゃっていた。
(そうか、そろそろなんだなあ)
と思う。

« 150000は? | トップページ | 模擬授業の全四回が終わった »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 150000は? | トップページ | 模擬授業の全四回が終わった »