« 岡山へ 1 | トップページ | 150000は? »

2007/12/03

岡山へ 2

12/2 岡山二日目。

教職希望の学生に向けてのパネルディスカッションと岡山政経塾での勉強会であった。
パネルディスカッションのテーマは、「面白くて力がつく授業」「これからの道徳教育」というもの。岡山政経塾では、教育分科会のメンバーの方の取り組んでいるテーマに絡めて、今の教育が抱えている問題について話し、質疑を行う。どちらも、3時間以上たっぷりと行う。

夜は、懇親会で沖縄料理を堪能し、ワインも堪能する。

            ◆

12/3 岡山三日目

憧れの「直島」に向かう。
いやあ、凄かった。地中美術館にベネッセミュージアム。さらに、夕日。
ここに一週間ぐらい滞在して、この風景、風、そしてアートを感じていたいなあと思う。

良い時間だった。

夜は、懇親会で魚料理を堪能し、ワインも堪能する。

            ◆

書き出すと切りがないので、メモ程度の記録とする。
いやあ、ありがとうございました。
お世話になりました。
いい三日間でした。

« 岡山へ 1 | トップページ | 150000は? »

コメント

3日間、本当にありがとうございました。

学生たちも多くのことを学んだようで、とてもいきいきとしていました。

これから、教師になる彼ら、彼女らは今が「学び時」です。

池田先生から素晴らしい知的刺激を浴びて、学びの重要性と学びの楽しさを実感したのではと思います。

3日間、連続の「飲み」にお付き合いいただき感謝しています。

「軽い」飲みのつもりが、朝までコースであったり、ワインを何本も立て続けに開けたり、「エネルギッシュ」な飲みでした。この飲みの場所で、交わしあった杯と議論は貴重な思い出となりそうです。

本当にありがとうございました。

また飲みましょう!!(笑)

お世話になりました。
謎掛けは知的な刺激になったようですねf(^^;。

私は二日目の店の、二本目の白ワインが忘れられません。久しぶりに上手い白を飲んだという思いです。また飲みましょうf(^^;。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 岡山へ 1 | トップページ | 150000は? »