« だから、池田は甘いんだよ | トップページ | それは良い事としよう »

2008/01/10

4月からスタートする企画

というわけで、いま新幹線の中である。
名古屋を出たところ。東京に出掛けていた。

まさか自分の人生がこんなに新幹線に乗る人生になるとは思わなかったが、良く乗るなあ。
因に、来週も乗る。

            ◆

今回の東京行きは、4月からスタートするある企画の打ち合わせ。10時から15時までみっちりと打ち合わせ。私がアイディアを出す形で進めたが、その中でいろいろと
『へー、そうなっているんだあ』
というような面白い情報も戴く。

大学に籍を移してから、出会う人や情報に変化がある。これはこれで面白いなあ。私自身はそんなに変わったと言う自覚はない。中学校に勤めている時に話していた事、思っていた事を語る事が多いが、意味合いが違うように伝わっているのかなあとも思う。

とまれ、4月からスタートする企画は結構大きなものなので、楽しみ楽しみである。

            ◆

どうしようかとも思ったが、打ち合わせの後思い切って八王子まで行く。行きつけの髪切り所が八王子にあるので、渋谷から八王子まで駆けつけた。もう、10年近く私の頭の面倒を見てもらっている。

私の頭の形や髪質を奇麗に整えてくれる。私は天然パーマなので、伸びると凄い事になる。椀カールならなんとかなるが、それ以上になるとサリーちゃんのパパのような髪型になる(って分かるかなあ)それをなんとかしてくれるのだ。有り難い。

            ◆

を、いま米原を通過。
ヤンマー中央研究所の温度計は二度を差していた。
ひえー、寒いぞ。

            ◆

で、髪を切りながらいろいろと話す。
面白いのだ。
私と意見が合わない事をも多々あるのだが、あーだこーだ話すのが面白い。
そんなことで、東京に行く事があるとなんとか都合を付けて八王子まで髪を切りに行く。

『オレの髪は、5万円かけてやってもらっている、って言っても良いかねえ』
「でも、その割にはこちらにはあまり入ってきませんがf(^^;。」

そんなことも言える職人さんだ。
次は、三月かなあ。

            ◆

を、あと10分少々で京都だ。
あしたは、午前中は新入生キャンプの下見。午後は授業だ。

            ◆

で、いまは琵琶湖の畔の自宅にいる。
いやあ、なんか不思議な感覚。
さっきまで確かに八王子にいたのに。

でも、娘が可愛いから、これは事実(^^)。
おやすみなさい。

« だから、池田は甘いんだよ | トップページ | それは良い事としよう »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« だから、池田は甘いんだよ | トップページ | それは良い事としよう »