« 怪しい知恵を授ける | トップページ | ディベートを中心に行うこの授業 »

2008/01/25

一日家で仕事

一日家で仕事。
本を読み続ける。そして、残りの授業の構想を練り直す。

雪が降っている。
琵琶湖に降り続ける雪。
そして、そこに時々差す太陽の光。

音もなく、降り積もる事もなく、降り続ける雪。
比叡山から吹き下ろしてくる風がマンションに当たり、最上階まで吹き上げ雪を琵琶湖に吹き飛ばす。なかなか凄い景色である。

            ◆

昼ご飯は、浜大津のラーメン屋まで出掛ける。
スタッドレスタイヤを使いたかったのもあるf(^^;。

ガチンコラーメン道に出た事のあるこの店の近江塩ラーメンは、なかなか美味い。私が食べた塩ラーメンの中では三本指に入ると思う。時々無償に食べたくなる。650円も許せる。

            ◆

結局、外に買い物に行く事もなく、ずっと家で仕事。読書。
体の疲れが少し取れたかな。

さて、明日は積もっているかな?

« 怪しい知恵を授ける | トップページ | ディベートを中心に行うこの授業 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 怪しい知恵を授ける | トップページ | ディベートを中心に行うこの授業 »