« 朝ご飯が100円で | トップページ | 今日は母親の誕生日 »

2008/03/28

今年は花粉症が

なんでだが知らないのだが、今年は花粉症が楽である。全く症状がないかと言えばそんなことはないのであるが、かなり楽である。洗濯物を部屋の中で干してくれている奥さんのおかげもあるのだろうが、ずいぶん楽である。

私は薬が嫌いなので、基本的に予防薬や注射はしていない。で、やっているのは鼻と目を洗うことである。それだけで大丈夫なのである。これはかなりうれしい。

ただ、今年は頭の中に、つまり頭皮に吹き出物のようなものができている。花粉症で肌が荒れる人もいるというから、今年はそういう症状が出ているのかもしれない。

ではあるが、こういう春は滅多にないので、少し春を楽しもう。

« 朝ご飯が100円で | トップページ | 今日は母親の誕生日 »

コメント

そうですか・・・。
ぼくは弱い方なのですが、結構今年はきます。
自然が多いからかなぁと。

今日この話を学生たちにしていたら、私も今年はすごく楽ですということをいう者がいた。だから京都の杉が今年は楽な花粉を放っているのかもしれませんねえ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 朝ご飯が100円で | トップページ | 今日は母親の誕生日 »

2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31