« 8/22 吉例により一升餅を | トップページ | 9月から11月までの明日の教室 »

2008/08/24

8/23 よく頑張ったね

8/23

まだ暗いうちからあれこれ準備を始める。両家の両親や親戚から頂いたものでMINIは、これでもかと言うくらいに一杯。しかし、思ったよりも乗るもんだ。

中央道は相模湖を先頭に渋滞。八月末の週末。遊び足りないみなさんが出かけるのでしょう。ただ、今日は涼しいのでさほど渋滞もせずラッキー。これを抜ければあとは快適。

当たり前であるが、赤ちゃんの食事と私たちの食事は内容もタイミングも違う。だから、大人だけで動く場合の1.3~1.5倍の時間を想定して動かないとうまくいかない。順番に食事をして、食事を与えて、トイレやら何やら。これが親と言う事である。

そのまま中央道でも良かったのだが、奥さんの父親からの強い勧めで伊勢湾岸道から新名神高速道路を通るルートを選択する。距離は20キロほど伸びるのだが、基本的に三車線で、新しい道。走りやすい。気がついたら名神の草津ジャンクションであった。東京から480キロのドライブであった。

家に帰り、入院を前提にして娘を病院に連れて行く準備をする。旅行のためのあれこれが役に立つ。

ところが、幸いな事に入院はなし。ありがたい。
大きな病院なのに、娘の名前を覚えてくれている。電話で対応してくれて、急患に応じて頂いて、適切な処置をしてくださる。本当にありがたい。

本当は、今晩は全国教室ディベート連盟の近畿支部の集まりがあったのだが、さすがに伺う事は出来なかった。

長旅と病院で興奮している娘は、やたらと私に抱っこを求める。私は許す限り抱っこをしてあげた。よく頑張ったね。もちろん、奥さんもありがとうだ。

« 8/22 吉例により一升餅を | トップページ | 9月から11月までの明日の教室 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 8/22 吉例により一升餅を | トップページ | 9月から11月までの明日の教室 »