« 寒いのに、タクシーはなかなか来ない | トップページ | 『手をつなごうか?』 »

2008/12/01

オフの日曜日

オフの日曜日。
近くのガーデンが今日で年内の営業を止めて休園になるので、午前中向かう。園内には娘のことを知ってくれている受付の方が揃っていて、声をかけてくれる。

「お人形さんが歩いているようやなあ」
とガーデンにいたお客さんにも声をかけてもらう。嬉しいなあ。

芝生に寝転んで空を見つめる。
琵琶湖上空は琵琶湖を目印に飛んでくる旅客機が多い。青空を白い機体が西へ東へと飛んで行く。しばらくはここでの、広い空間、ゆったりとした時間ともお別れである。

ガーデン内を整理して、お持ち帰り用の花をプレゼントしてくれるのがこの日のスペシャルサービス。ハーブ類をたくさんいただき、寄せ植え用の花も貰う。料理に、ベダンダでの楽しみにと活用する予定である。

あまりに気も気持ちが良かったので、一日に三回も風呂に入ってしまった。そのうち二回は娘と一緒。昼風呂は気持ちがよい。朝帰りを懺悔しつつ、気持ちのよい風呂に浸って、一日を過ごすのであった。

そして、娘の写真を整理。
マックに入っているデータを全てiphotoで整理し直すことにした。
もちろん、いくつかの場所にバックアップを取っているが、一番簡単にデータにアクセスできて使いやすい、iphotoでやりなおすことに。

データを読み込む時に、読み込んでいるデータが高速表示されるのであるが、これを見ていると、馬鹿だと思いながらジーンとしてしまった。たった一年であるが、こんなに成長したか、ああこんな表情もしていたなあと思うのである。

そして、娘と奥さんにありがとうという気持ちになるのである。
もっと遊んであげなきゃなあと思うのである。

ま、ちょっとは仕事もしたけどねf(^^;。

« 寒いのに、タクシーはなかなか来ない | トップページ | 『手をつなごうか?』 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒いのに、タクシーはなかなか来ない | トップページ | 『手をつなごうか?』 »