« ほろっとしてしまった | トップページ | 少し命の洗濯もできたし »

2009/02/25

学内の梅は満開

2/25

会議が二つ。
その後、学生の保育実習事後指導の1日。

学生たちは、保育実習を10日間やったわけだが、その後の指導という訳だ。頭で分かることは大事である。しかし、頭だけで分かっていても体が動かないとダメだ。教育の現場は常に具体なのである。

学生たちは、そのことを実感していた。さらに勉学に励みたまへ。成長を期待する。

その合間と、その後に事務仕事。
あれこれあれこれ。
いやあ、授業がなくても仕事があるのは、どの校種も変わらない。

ただ、さすがに授業がないので授業の準備とまとめのない分、早く帰れる。しかし、1日の過ぎるのが早いなあ。学内の梅は満開。良い香りの中を駐車場へと向かう。

明日は、早春の京都の風景を愛でに私も行けるかな。
実質は仕事なんだけどf(^^;。

« ほろっとしてしまった | トップページ | 少し命の洗濯もできたし »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ほろっとしてしまった | トップページ | 少し命の洗濯もできたし »