« いや、裏切っている | トップページ | 今日も再放送です。 »

2009/03/22

桜、入学式の頃には満開かな

今日は2010年度入試に向けてのオープンキャンパスの最初の日。私は学科ガイダンスと模擬授業をしに昼前から大学に向かう。

ディベート大会、明日の教室と続いているので、体は疲れている。しかし、心が充実している。こういう疲れは、良い疲れだ。

ガイダンスは午前中。

新高校三年生がほとんどである。そして、新二年生も少しいる。2009年度から始まる「教育・保育職支援室」の話をしたり、2010年度から始まる「児童教育学科特別奨学金」の話をしたり、児童教育学科が文学部から、人間発達学部に移ることを話しながら、本学の児童教育学科がめざす学びの理念を話した。

午後は模擬授業。
久しぶりの授業である。
とは言っても、もう来週から新学期が始まるのだなあと思う。

ふー、早い早い。

桜、入学式の頃には満開かな。

大学の桜はほころび始めました。

« いや、裏切っている | トップページ | 今日も再放送です。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いや、裏切っている | トップページ | 今日も再放送です。 »