« 自分に与えられた「天命」 | トップページ | 内田先生がご結婚されたとのこと »

2009/06/15

こんな贅沢で幸せな週末

6/15

朝、
(ああ、今日もリビングに寝てしまったか)
と思いながら風呂を沸かす。

風呂に浸かりながら、いつものように本を開く。目はページを追わない。夢のような週末。その感動に揺られながら風呂の中でボーットしていた。

月曜日はゴミの日。食事を終えて、娘と一緒にゴミ捨てに行く。マンションの庭には、ちょっとした東屋がある。ゴミを捨てた後、その東屋に娘と一緒にごろりと寝転がる。

東屋を吹き抜ける風を体に感じながら、やっぱり週末のことを思い出す。

土曜日。明日の教室赤坂真二先生Akasaka
日曜日。全国教室ディベート連盟近畿大会

この二日間は、学び感動し続けた二日間であった。多いに学び、多いに飲み食いし、多いに語り合った二日間であった。

自分に与えられた生きる場を、十分に贅沢に生きるために、仲間たちと一緒にあれこれをしようとする人間たちの集まりと言えるかもしれない。

こんな贅沢で幸せな週末を過ごせるなんて、本当にありがたい。
赤坂先生、ありがとうございました。
全国教室ディベート連盟近畿支部のみなさん、ありがとうございました。

« 自分に与えられた「天命」 | トップページ | 内田先生がご結婚されたとのこと »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分に与えられた「天命」 | トップページ | 内田先生がご結婚されたとのこと »