« 夕方から山科へ | トップページ | 『明日の教室』第四巻が出ました »

2009/07/26

夕方に東京から弟家族がやってくる

7/25

一日講座と講演の準備。
息抜きにベランダで娘とプール。

午後に入ったら大雨。
雷もあってなかなか凄い。
この雨の中をヨットやら釣りやらしている人には申し訳ないが、ベランダから見る雨の琵琶湖というのも結構美しいものである。
家から見える景色が変わるってのは、なんともいいものだ。

Ame

夕方に東京から弟家族がやってくる。
四国に夏休みの旅をする途中に立ち寄ってくれた。マンションのゲストルームに一泊。

お気に入りのタイ料理屋さんに行って夕ご飯を一緒に食べる。やっぱりこういう料理は大人数で食べるのが美味しい。最近人見知りが激しくなった娘も、この頃には落ち着く。

食事後実家にスカイプ。
ただ残念ながらこちらからの映像は届くものの、向こうからの映像はなぜか届かない。ま、それでも孫二人と子ども二人と奥さん二人の映像を見せることができたのだから、親は満足であろう。

明日は、京都の採用試験だ。
関係者、応援しているぞ。

« 夕方から山科へ | トップページ | 『明日の教室』第四巻が出ました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕方から山科へ | トップページ | 『明日の教室』第四巻が出ました »