« War is over, if you want it War is over now  2 | トップページ | 関西ネタ研 »

2009/12/25

「サンタさん、来てね!」

12/24

クリスマスのために、急いで我が家に戻る。なんとか予定した部分を終えたので、ゆったりと夜は過ごせた。

物心がつく前の娘ではあるが、いつもと違う夕ご飯の様子に、興奮状態。
「サンタさん、くるかな?」
などと言っていたり、最近覚えた、でんぐり返りをしたりしている。

私は、とっておきのビールドゥシェス・デ・ブルゴーニュを楽しむ。うーむ。やっぱりこれは凄いビールだ。沢山飲むためのビールではない。噛み締めながら一本をじっくりと味わうビール。

いつもはベランダだけに点けるロウソクを、部屋の中にも灯してシンガーズ アンリミテッドのクリスマスを流し続ける。

びわ湖では、クリスマスクルージングを楽しむミシガンとビアンカが奇麗だ。さらに花火まで打ち上がる。

Hanabi

「フーするの!」

というので、クリスマスケーキのロウソクは娘が消すことに。去年では考えられなかった成長だ。

おいしい食事にお酒に、娘の成長。
学生たちも成長してきた。
幸せである。

これであとは、私が成長すればいいわけだf(^^;。

娘は、サンタクロースはびわ湖からヨットに乗ってやってくるということで、納得したようである。

『ごめんなさいが言えるようになったから、来てくれるんじゃないかな?』
「サンタさん、くるといいな」
『じゃ、サンタさんにお願いしようか?』
「うん!」

ということで、リビングのサッシを開けて、夜だというのに叫ぶ。

「サンタさん、来てね!」

大丈夫。来ますって(^^)。

お酒を「獺祭」に切り替えて、ちょぼちょぼと楽しむ。
メールに返事を書き、ネットサーフィンをしながら、ジョンレノンのクリスマスソングを見て、あれこれ考える。

私が持っているクリスマスの歌をそれからずっと聞く。
桑田圭祐の唄う、ジョンレノンのクリスマスソングは、やっぱりいい。

寝る前に確認したら、どうやらしっかりとサンタは仕事をしてくれたようだ。明日の娘の笑顔が楽しみだ。

« War is over, if you want it War is over now  2 | トップページ | 関西ネタ研 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« War is over, if you want it War is over now  2 | トップページ | 関西ネタ研 »