« 疲れたからだ、心地よい充実感、どーんっと貯まったお腹 | トップページ | 只管、仕事を続ける »

2010/07/24

運がいい私であることよ

7/10

朝の露天風呂を浴びてゆっくりとホテルを出る。
何がなくとも、魚市場に出かける。
一回りして、岩ガキと鰺を手に入れる。

びっくりしたのが、ここで声をかけられたことである。
「先生!」
と声をかけられたので振り返ったら、昨日の飲み屋のご主人。魚を仕入れに来ていたのである。

私が良さそうだと睨んだお店とご懇意で、あれこれアドヴァイスをして下さって、いいものを手に入れることができたのである。まあ、運がいい私であることよ。

のんびりした道を走っても90分で家に帰ることができる。走る時間に関わらず90分である。東京にいたとき、聖蹟桜ヶ丘の家から江ノ島まで行ったことがある。朝早くだと60分で行けるということに驚き、

(を、これからはサーフィンを趣味にしようかなあ)

と思ったときに京都が決まったので、この趣味は無くなったが、朝早くだと60分で海は分かったが、小浜へはどの時間でも90分で行けるのは、いいなあと思うわけである。

で、夕方はお昼寝から目覚めた娘とプールに行く。

プールが終わる30分前に行くことにしている。プールが好きな娘はいつまでも入っていたいと言い出すに決まっている。プールが終わる30分前であれば、ある程度楽しんで体もそんなに冷えすぎず疲れすぎずで良いだろうと言う考えである。

楽しんでお風呂に入って、帰ってくる。
心地よい疲れだ。

« 疲れたからだ、心地よい充実感、どーんっと貯まったお腹 | トップページ | 只管、仕事を続ける »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 疲れたからだ、心地よい充実感、どーんっと貯まったお腹 | トップページ | 只管、仕事を続ける »