« 教室掲示の三原則 | トップページ | 卒業論文中間発表会のtwitter実況を終えた »

2010/11/11

明日卒論中間発表会 #10schkでツイートします。

11/11

Img_6692

卒業論文提出まであと一ヶ月ちょっととなりました。(本学は早いのです)。学内の紅葉もきれいに色づいています。

さて明日、私のゼミでは一日中、中間発表会を行います。題目は下記の通りです。
この中間発表会を、twitterで簡単な実況をしようと考えております。

初めての試みなので、どうなるかまったく分からないことだらけなのですが、折角twitterという環境もあることですので、チャッレンジしてみようと思います。発表会場には、プロジェクターを用意しました。コメントをいただければリアルタイムで流したいと思います。

ハッシュタグは、 #10schkです。卒論はまだまだ不十分ですが、もしお時間が空いておりましたら、覗いてみてください。よろしくお願いいたします。

10 池田ゼミ 卒業論文中間発表会 スケジュール

1.9:00~9:30       「ライティングワークショップにおける、自立的学び手の成長について」
2.9:30~10:00    「若者言葉における否定的表現の特徴の研究」


3.10:00~10:30    「小学校現場におけるコミュニケーションティーチング」

~休憩10分~

4.10:40~11:10    「聞き方の指導についての研究」


5.11:10~11:40    「身体を動かすことが学力の向上につながるかどうかの研究」

~昼休み休憩~

6.13:00~13:30    「『学び合い』における最初の語りかけの研究」


7.13:30~14:00    「忘れ物指導の研究」
8.14:00~14:30    「叱らない教育の研究ー平井信義氏の叱らない子育てを中心にー」

~休憩10分~
9.14:40~15:10    「女の子同士のややこしさについての研究」


10.15:10~15:40    「読み書き障害を抱える児童への教育的支援の研究」

~休憩10分~

11.15:50~16:20    「ネットゲームにはまる子どもたちとどう向き合うか」
12.16:30~17:00         「学校におけるトイレ清掃の必要性」

以上

« 教室掲示の三原則 | トップページ | 卒業論文中間発表会のtwitter実況を終えた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 教室掲示の三原則 | トップページ | 卒業論文中間発表会のtwitter実況を終えた »