« 【提案】 学級事務職を導入するべきである。 | トップページ | 学級事務職を導入すべきであると再び主張したい »

2010/12/07

ワイシャツのお店が、潰れるの

12/7

Zss0

四月から娘は幼稚園に本格的に通うようになる。その準備を始める。フォーマルな写真を撮影する。勿論、カメラマンは親である。

フォーマルな洋服に着替えさせて、椅子に座らせる。予想では嫌々をすると思ったのだが、豈図らんや。何事もなかったようにポーズを決める。一瞬嫌々があったが、かなり良い写真が撮れる。

満足。
ちょっと見には小学校一年生ぐらいに見えてしまう写真もある。だが、そこは流石に三歳である。

朝、東京都の規制について話していた。
『都市ってのは猥雑な部分がなとなあ。東京はダメになるかな』
と。すると、娘が、
「ワイシャツのお店が、潰れるの。困るね」
と会話に加わる。大筋では間違っていないような気もするのが面白い。

さらに昼食後
「グーチョキパーで♪ 」
と歌い始める娘。
「右手はパーで、左手もパーで」
(ん、チョウチョか?)
と思ったら、
「ご馳走さま、ご馳走さま」
と手を合わせる。

や、やるなあ。

まだ三年しかこの世に生きていないのに、いっちょまえで面白いなあ。

« 【提案】 学級事務職を導入するべきである。 | トップページ | 学級事務職を導入すべきであると再び主張したい »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【提案】 学級事務職を導入するべきである。 | トップページ | 学級事務職を導入すべきであると再び主張したい »