まあなんというか、ダイエットだ
1/6
今回の帰省は、カレンダーの関係と授業日の関係で東京に長くいられるので、いつもの帰省では出来ないことをしている。
自分の身体のメインテナンス。通い慣れていた整体の先生の所に行き、身体のひずみなどを整えてもらう。いつも後回しにしている自分の身体だが、メインテナンスをしながらつき合って行くのを普通にしていくことを今年から考えたい。
午後からは娘と姪っ子を連れて、温水プールに向かう。 夏休みは入場制限が出るほどに人気の場所だが、流石に正月は空いている。ただ、ここはとてもいい。大人2時間500円。子ども200円。駐車場300円。つまり、1000円で楽しめるのだ。中には、プールの他にジャグジーやスラーダーや流れるプールもあり、十分楽しめる。
流れるプールでは、両腕に娘と姪っ子を抱えて歩く。まあなんというか、ダイエットだ。そう思って歩く。これも幸せの一つの形なのだな。
身体を動かせば、夜はゆったりとねむることができる。
« 1/4は私が恩師に会う日である | トップページ | 「友」という字に難儀している »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント