« 平成23年度最後の残照 | トップページ | 私は律儀な正直者だったのか( »

2012/04/02

新しい時間が流れ始めました

4/2

523841_10150601310207134_726122133_

平成24年度が始まりました。
明るい入学式が行われました。
学生の代表では、私のゼミの学生が歓迎のことばを読み上げていました。

入学式後の保護者会では、もの凄い数の保護者の方が集まりました。最初のころは大学で保護者会というのはなんか変な感じもしましたが、元女子大学ということもあり、本学の良い伝統になっています。

その後、学科会議を延々と行いました。
新しい教員をお迎えして、ケーキで歓迎会を開いて、その後延々とf(^^;。
学科としての指導の方針を確認するためにあれこれです。

どこの学校も四月の頭の会議は、本当に大変です。
新しい仕事の分担や一年間の準備などでてんてこ舞いです。
しかし、ここを丁寧にやっておくことが、あとあと安定した指導に繋がるので、ここは丁寧にやります。

桜はまだ咲いていませんが、
キャンパスには多くの新入生が明るい顔をしていました。
新しい時間が流れ始めました。

« 平成23年度最後の残照 | トップページ | 私は律儀な正直者だったのか( »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 平成23年度最後の残照 | トップページ | 私は律儀な正直者だったのか( »