« モンブラン No.221 585 | トップページ | 学生達が育って行く姿を見るのは、なんと言っても嬉しい »

2012/12/12

「おけい」ボタン

12/11

Img_9753

ビックリ。

つい先日、娘(5)に紙からノートを作る方法を教えてあげた。
http://k.e-kuchikomi.info/K_140266/
良く遠足のしおりなどでやるやり方だ。
家にA3の紙があったので、教えてあげた。

とても気に入ったようで、10冊位作っていた。
驚いた。
だが、驚いたのはこの先。

「お父さん、押して!」
と何やら持ってくる。
(なんだこれ?)
と思ってじーっと見ていたら分かった。
ノートパソコンである!

「おけい」ボタンと、→ボタンまである。

モニター部分にはあれこれ書かれていて、切り込みがある。
遊ぶ時は、ここを折って隠しておいて
「お父さん、押して!」
と言ってくる。
『あいす!』
というと左側にあるアイスが見えるようになり、
『おと!』
というと、音符が見えるようになるのだ。

近所の年上の子どもが、箱を首からぶら下げてコンピュータごっこをしているのを見たのだろうとは奥さんの説明だが、それにしても私は凄いと思った。

MacBook Airが娘(5)のものになる日は近い(^^)。

« モンブラン No.221 585 | トップページ | 学生達が育って行く姿を見るのは、なんと言っても嬉しい »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モンブラン No.221 585 | トップページ | 学生達が育って行く姿を見るのは、なんと言っても嬉しい »