« 2012年3月11日 - 2012年3月17日 | トップページ | 2012年3月25日 - 2012年3月31日 »

2012/03/18

児童教育学科の卒業パーティ

3/17

Sannjoa

昼過ぎに、来年度の研究の打ち合わせのため出掛ける。
1時間ほど説明をして快諾を得る。
まったく新しいことに挑戦するので、どういう結果が出るか分からないが、とても楽しみだ。未知の領域に乗り出すってのは、本当にわくわくする。

夕方から京都三条に出掛ける。
児童教育学科の卒業パーティだ。
ここにはほぼ全員が集まった。

全員とは話すことは出来なかったが、話しかけて来た卒業生たちとはあれこれ話をする伊ことが出来た。
彼ら彼女らにとって、この児童教育学科がホームになっていることを感じることが出来て、とても嬉しい。成長した姿を見ることが出来るのは、実に嬉しい。

Sannjob

一次会を終えて、三条の河原に向かう。
集合写真を撮影した。
GR4はフラッシュなしで、撮影できるのでなんとも頼りがいがある。

フォーマルな写真と、未来を見つめる写真。
未来の方向には、餃子の眠眠の看板があると分かる人は、相当京都の通である(^^)。

二次会、三次会と店を移動して日付が変わっても語り合う彼ら彼女ら。
三次会の途中で、そっと店を出て来た。
タクシーを捕まえて、帰ろうとしたら店から学生たちが走って来た。
「先生、酷いです。そっと帰ってしまうなんて」
『ははは。なんか苦手でね』
「ありがとうございました」
『元気で』
「ありがとうございました」

「良い学生さんたちですね」
と運転手さんに言われた。
『ありがとうございます。応援してやって下さい』
と言ったままタクシーの中で寝てしまう私であった。

四月から体に気をつけてそれぞれの場所でしっかりな。

« 2012年3月11日 - 2012年3月17日 | トップページ | 2012年3月25日 - 2012年3月31日 »