« それが教師でありたい | トップページ | 一泊二日のゼミ合宿が終わった »

2013/09/16

6歳になって娘が急に絵本を自分で読み出し始めた

9/16

P9050672

6歳になって娘が急に絵本を自分で読み出し始めた。声に出して一文字ずつつっかえつっかえ読んでいる。ところが、ところどころスラスラと読む。この読み方の変化が面白い。

何か法則性でもあるかのかと思いながら聞くのだが、2秒もしないうちに
(そんなことはどうでもいい)
と思ってしまうお父さんでありました。
ただ、読み進めようとする娘の声を聞いているのが嬉しいお父さんでした。

意欲を抱いて生まれて来てくれた娘だなあ、ありがたいなあと、
改めて思います。

« それが教師でありたい | トップページ | 一泊二日のゼミ合宿が終わった »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« それが教師でありたい | トップページ | 一泊二日のゼミ合宿が終わった »