« 三泊四日の、集中講義でありました | トップページ | 課題の一つは、「◯◯の風景」である »

2013/09/23

朝、かなりイライラしたことがあった。

9/23

Img_5658

朝、かなりイライラしたことがあった。いつもは子どもの前では押さえ込むのだが、これがちょっとできなかった。ま、そういうのを出せるのも家族なので、出した訳だ。

娘(6)は、それを感じておちゃらけて私を笑わそうとする。それは分かるし、嬉しいのだがそれでは収まりがつかない位イライラしていた。

すると娘は私の視界から消えた。
暫くすると
「はい!」
と何かを手渡す。
見ると、折り紙で作った鶴である。
これで機嫌を直してねということである。

優しい娘に育ってくれて嬉しい。

« 三泊四日の、集中講義でありました | トップページ | 課題の一つは、「◯◯の風景」である »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三泊四日の、集中講義でありました | トップページ | 課題の一つは、「◯◯の風景」である »