« 岡山の明日の教室に向かった | トップページ | カタカナの「ド」の字の書き方が分からないんです »

2013/10/15

娘の幼稚園最後の運動会だ

10/13

Imgp9589

朝七時の開門を待って席取りに突入。
娘の幼稚園最後の運動会だ。

開門後はグラウンドを疾走。
結構大変。
しかし、娘のリレーの撮影のためにはベストのポジションをキープ。良かった。

一端家に帰って、奥さんの両親も一緒に運動会に改めて向かう。
あっという間に演目が進む。
カメラと三脚を持ってあちこちに移動しながら撮影。

父親も参加できるものには私も参加。
最後だなあと思いながら、参加。
娘をおんぶして騎馬戦。
これは疲れた。

二回戦目が無くて良かったとつくづく思った(^^)。

さ、リレーである。
娘はじゃん拳に勝ってトップバッターである。
相手は男の子。練習では勝ったことがないということだったので、どうなることやらと思いながら200mmのレンズを構える。

スタート!
いい感じ。
連写でバシバシ撮影!

と思ったら、なんてこった。
この時だけSDカードが不調。保存が出来ない。
えええ。
レンズ越しに娘を見ていることは出来たが保存が出来ない。
慌ててカメラを置いてこの目で焼き付ける。

なんと、本番に強い娘は、練習で一回も勝つことが出来なかった男の子に勝ったのである。うひゃあ。

喜びとガッカリとであったが、まあ、良かったということだ。

しかし、幼稚園の粋な計らいだなと思ったのが、退場のときにもう一周してくれたということだ。このタイミングで疾走する娘を撮影することが出来た。ふう。

無事に楽しく晴天の下で、幼稚園最後の運動会を終えることが出来ました。

Gr320447

夜は、義理の両親の51回目の結婚記念日のお祝いもかねて、レストランへ。
美味しくいい時間でした。

« 岡山の明日の教室に向かった | トップページ | カタカナの「ド」の字の書き方が分からないんです »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 岡山の明日の教室に向かった | トップページ | カタカナの「ド」の字の書き方が分からないんです »