« 成長を見守ることが出来たかと思う | トップページ | しかし、本当にありがたいことだ »

2014/01/26

ジェットコースターのような一日だった

1/24
Img_1036
ジェットコースターのような一日だった。
1. 名刺を忘れた。
2. 駅に行く途中に鳩が(たぶんカラスに)やられてしまった姿を見た。
3. 湖西線が遅れて新幹線に間に合うかどうかイライラした。
4. 慌てて昼ご飯を買って新幹線に飛び乗った。
5. ホッとしていたら、車窓からの瀬田の唐橋の写真を撮り忘れた。
6. 持ってくるべき大事な資料を忘れていたのに気がついた。
7. 富士山がばっちりと見えた。
8. なんとかその資料をプリントアウトせねばと思ってSNSでお願いしたら、いくつもの答えを頂いて7-11で解決した。
9. 打ち合わせは残念な結果になってしまった。
10. 結果を、応援してくれたみなさんに伝えた所、信じられないことにまた別の展開が始まった。
11. もう一つ別の研究を進めているパートナーと、東京駅で会えることになった。
12. やけ酒になるかと思いきや、新たな旅立ちの乾杯の場所になった。
13. 気持ちよく呑んでいたら、新幹線の時間が迫って来た。
14. 東京駅に入った段階で、新幹線の発車5分前で、3分で東京駅構内を丸の内から駆け抜けて、発車2分前に乗車。
15. 16号車なので、車内を延々と歩く。
16. 席に辿り着いたら、車掌がいたので切符を改札してもらう。
17. ホッとして席に座っていたら、なぜか間違えて隣の席に座っていた。
18. 席を移動して、その後のあれこれについてメールで依頼などをしていたら、車内販売がやって来たのでビールを手に入れた。あと40分で京都駅に到着。 ← いまここ。
いくかいくかと思っていたら、奈落に落ちた。
ところが、その先にまた上りにだと思える展開を複数からプレゼントしてもらった。
いま、新幹線の車内。
満員の新幹線は、一路姫路を目指している。私は一日を振り返りながら、次の戦略を考えている。そして私は思っている。なんて幸せな時間を過ごしたのだろう。過ごしてているのだろう。結果を出すぞ。
うりゃあああ。

« 成長を見守ることが出来たかと思う | トップページ | しかし、本当にありがたいことだ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 成長を見守ることが出来たかと思う | トップページ | しかし、本当にありがたいことだ »