« 鬼さんって、本当はどこにいるか知っている? | トップページ | 四回生ゼミのコンパ終了 »

2014/02/08

立春の一日であった

2/4
1654199_10151792486757134_501966693

2/4

朝から原稿執筆。

途中、面会があって執筆中断。その中断のまま昼を迎えてしまい、昼食を王将で取って大学に向かう。

本当は餃子か酢豚を食べたい所であったが、ぐっとこらえて味噌ラーメン。新しく買い替えた体重計が私の基礎代謝が1700kcal程度ということを示しているので、朝と昼で800kcalにしたいところ。ほら、だって夜は飲むでしょう(^^)。ま、味噌ラーメンでも結構なんだけどね。

昼過ぎから大学で会議。

いつもと違って二つだけだったが、イレギュラーな議題も降って来て結局結構長い時間会議であった。

帰宅して、手を洗ってうがいをしてから、原稿の残りに挑む。

なんとか書き上げ、編集者に兎に角送る。

校正はあとから出来るので、兎に角先に送る。1/31締め切りでした。すみません。まだ、1/31締め切りの原稿がもう一つあります。すみません。

風呂の前に、実家に電話。

私の父親の誕生日だ。

なんか元気が無かったので心配したら、お間抜けなことをして元気がなくなっていた。受話器の向こうで母親が爆笑していた。何よりだ(^^)。

風呂、酒、飯と進めながら、このところ身の回りで起きているマイナスの出来事についてどう対応をして行くかを考える。結論が出た。そうしようと思う。

そんな、父親の誕生日でもある立春の一日であった。

« 鬼さんって、本当はどこにいるか知っている? | トップページ | 四回生ゼミのコンパ終了 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鬼さんって、本当はどこにいるか知っている? | トップページ | 四回生ゼミのコンパ終了 »