« 天空のジャグジー | トップページ | 退職と言うのは、職業上の死です。 »

2014/03/30

ハイエレメントへ

3/25-2

Img_3996

翌日は、いきなりハイエレメントへ。

娘(6)はなぜか高い所、危ない所が好き。
いつの間にかそういうあれこれをクリアしている。

いままでの家族旅行は、大人の休日中心だったので、親の体力の低下の前に娘に合わせて運動系のところに出掛けることに。

はい、頑張りました。

地上7mのハイエレメントは、下から見ると何でも無さそうに見えるが、やってみるとその瞬間に
(ああ、なんでやってしまったのだろうか)
と思う位のインパクトがあった。

どっちが先に行く?と娘に確認したら、
「あたしが先!」
と宣言するので行かせる。

正直に言うが、これ、6歳の娘に太刀打ちできるものではないと思う。思った。
が、結構できるものです。
私も後ろに付いていて、補助をしながら回りました。

で、ハイエレメントだが、娘(6)は半周成功であった。
前半の二つ目のアクティビティで、もうやめると言うことになるかと思ったら
「頑張る!」
と大声を出して前に進んだ。
下からは、いろいろなところから応援が飛ぶ。
そして、少しずつ前に進んだ。

が、半分位の所で、
「もうダメ」
とギブアップを宣言。
係りのお兄さんに聞くと、ここまでできれば大概最後まで行けるということだったので、確認をしたが、もうやめるとのことであった。

この二つの決断は、嬉しかったなあ。
自分で進むと決める。
自分でやめると決める。

これが大事。
ダメならダメでいい。
自分で判断することが大事。
このハイエレメントは、それができるかどうかが大事だと思う。

救助されて
「降りてくるの、楽しかった(^^)」
と言う娘。
考えてみれば私が受けていない、降下のサービスを受けている(^^)。

『もう少し大きくなったら、後半分やろうな』
「うん!」
と娘。

また行こうな。

« 天空のジャグジー | トップページ | 退職と言うのは、職業上の死です。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 天空のジャグジー | トップページ | 退職と言うのは、職業上の死です。 »